tamamiのブログ

人生 仕事と男と女

人事評価は人の好き嫌い 6

入院とは無縁と思っていたが、深夜に急な腹痛で目が覚め、ホテルから救急車で近くの病院に搬送されたことがあった。急性腸炎だった。1週間の入院で原因は分からずで しっくりしなかった。毎食、三分粥で飽きた。
ーーーここにも局らしき看護婦がいた。婦長でもなさそうだが上から目線で患者にも応対する。勿論、初めての人にも敬語は使わない。自分の子供を相手にしているように見えた。不愛想で厳しい。柔軟な対応が出来ない。看護師には優しいイメージを持っていただけに退院しても腹痛は暫く完治しなかった。
人手不足だから頭数が必要なんだ。コネなしで一般募集で採用された職場は誰かが辞めた所に入る分けだから人間関係は期待しない方が良い。
給料は多少、安くても人間関係が良ければ辞める人はいないと思った方が賢明だ。私の知る限り、コロナ直前までは一般求人広告で職を転々としたがブラックが多い。合掌
つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する