tamamiのブログ

人生 仕事と男と女

人事評価は人の好き嫌い 5

局は周りを敷きたがる。人を見下す罵声を得意とする。
寮費、生活費は掛からず3食無料提供と広告のリゾバ。客にとってはリゾートだろうがバイトとして行くと地獄? 夜逃げも珍しくはないと聞く。私も温泉が好きなので3ヶ所の温泉ホテルの裏方バイトに臨んだ。半分は良い人というか普通の人だが、居るわ居るわ どこにも居る局、クソババア。当然、出入りは多い。私が入ったと同時に止めらると言って辞めた人もいた。精神を病んでいる人、切れやすい人、独り言が煩くてストレスになる人、とにかく面倒な人が加わるので私も初日から3日で逃げ帰った。襖1枚、鍵のかからないシェアハウスだったりする。局より早く入った人は私の方が先輩だからというバリアを張っているが、現場の責任者には移動をさせるか何とかして欲しいと仲間と一緒になって嘆願するようだが、自分には猫のようにじゃれる態度を取るのも悪くないようで、契約があるからとか率先してやってるからとか一蹴されるらしい。会社は現場の頭数しか能がない。我慢するエネルギーを他の職場を探すエネルギーに変える事だ。率先して仕事をするように見えるだけで、簡単な仕事は自分がやり、何かに突けて人に指示する。不条理な事を言い周りへの見せしめにしている。周りを仕切る事と自分の悪口を言ってる者がいないかに注意を払っているようだ。上手くやっているつもりだろうが上司は分かっている。
つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する