tamamiのブログ

人生 仕事と男と女

人事評価は人の好き嫌い 3

伊豆にあったペンションに1週間用事で家族で泊まったことがあった。朝食後は直ぐに家族で出かけて夕方には帰って来ていた。部屋に入る前に家族風呂の時間予約をしに風呂場の廊下に名前を書き終えて振り返った時だった。裏方の清掃員2人のうち顔がいかにも局らしいキツイ顔をした50位のクソババアが闇雲に、いつまで泊まるんですか?退屈じゃないですか?!と切り出した。ペンション経営者の気持ちも知らずに客になんということを言いのけるのかと目の前、真っ暗、頭の中は真っ白になり言葉を失った。残り4日分を返却してもらいにフロントに行ったがオーナーのチェックインする客への温かい対応にキャンセルを断念した。
つづく

×

非ログインユーザーとして返信する