tamamiのブログ

人生 仕事と男と女

人事評価は人の好き嫌い 10

叱られ上手になろう。
自分が悪いわけではなくても頭をかきながら「すみません」と笑って誤魔化そう。
馬鹿正直は一生損をする。自分を擁護すると相手からの印象は悪くなるばかりだ。
完璧な人間というのは居ない。ましては自分に対して最後まで正直でいてくれる人は居ない。みんな自分が可愛いから自分が優先なのだ。親友なのに、友人なのにと人に過剰な期待はしないことだ。
不条理、無情そして不測の事態もあるのが人生だ。そんな人生に受け身であってはならない。負けてはいけない。社会は厳しい。誰も助けてくれない。だから自分で自分を開発する以外ないのだ。
自信を持とう! 落ちるところまで落ちたと思ったら、あとは這い上がることが待っていてくれる。
つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する