tamamiのブログ

人生 仕事と男と女

最近のニュースから 4

コロナの話題で陰に潜んでしまったネタの一つ熟年離婚。
コロナが流行しているからコロナネタで煽り記事をクリックさせるネットニュースや週刊誌、新聞の売り上げに繋げたい風潮は分からないでもないが飽き飽きしている。「今日の感染者が多いのは検査したした人が多いから」という見出しだったらクリックして読みたい気になる。同じ事実でも表現次第で印象が変わる。
コロナの流行病が終わるまでスポーツや他の話題で読者を一時でもコロナを忘れさせるマスコミであって欲しい。
今から熟年離婚について書こうと思ったら来客だ。次回にしますね。
つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する